ツールドフランス

friskin2009-07-27

3週間全21ステージ終了。
マイヨジョーヌ争いもコンタドール、ランスの猛追、シュレック兄弟のアタックで後半の山岳ステージはとても面白く興奮した。
マイヨグランベールのぺッリツォッティもポイントだけの山岳王ではなく死の山モンヴァントゥーで粘りを見せ赤玉のジャージがよく似合っていた。
マイヨベール争いもカベンディッシュ、山も一人で登ってしまうフースホフトの争いも同じく。

最終21ステージはランスが来期の新チーム結成に向けつわもの達に話しかけハローワークをしてた?のは面白かった。シュークリームこと栗村さんの妄想も(笑)


別府選手はシャンゼリゼで逃げる敢闘賞。スプリントで顔をくしゃくしゃにしてガムシャラに漕いで7位にも。新城の序盤の5位も感動したし楽しいツールドフランスだった。

来年はコンタドールとランスが別々に新チームを結成するので今年よりも楽しみ。
結局、不仲のコンタドールとランスが会話しているシーンは1度も見なかった(笑)